• ホーム
  • コラム一覧
  • 伊江島に宿泊するなら観光は美ら海水族館!その魅力とは? 格安で宿泊可能な伊江島ホテル&コテージ こころハウスへのよくある質問

伊江島に宿泊するなら観光は美ら海水族館!その魅力とは? 格安で宿泊可能な伊江島ホテル&コテージ こころハウスへのよくある質問

Ieshima Island Kokoro House

沖縄の美ら海水族館は、ダイナミックな見せ方が魅力の水族館です。本島北部にある本部港からフェリーで約30分の伊江島。美ら海水族館は伊江島からも近く、伊江島に宿泊した人が観光によく訪れています。

こちらでは、美ら海水族館の魅力、そして伊江島ホテル&コテージ こころハウスの特徴とよくある質問をご紹介します。

沖縄のおすすめ観光スポット!美ら海水族館の4つの魅力

美ら海水族館

ギネスに認定された巨大水槽

美ら海水族館で見逃せないのが、ジンベイザメやマンタが泳いでいる巨大水槽です。世界最大のサメであるジンベイザメと、世界最大のエイであるナンヨウマンタが一緒に泳いでいるのを見ることができます。

巨大水槽というだけあって、水槽の厚みはなんと60㎝もあります。

ロケーションが美しい

美ら海水族館内ばかり目が行きがちですが、青い海が広がるロケーションもおすすめです。水族館は海の近くにある場合がほとんどとはいえ、海の近くに住宅街があったり、コンテナを積む港があったりすることも多いでしょう。

しかし美ら海水族館は違います。水族館から見渡せる海は真っ青で広々としています。まるで自然の中に建っているかのようで、その先にはスカイブルーとエメラルドグリーンの海を望むことができます。

バックヤードツアーがある

美ら海水族館のバックヤードツアーは、無料で参加できます。サンゴの海や熱帯魚の海、さらに巨大水槽を真上から見ることが可能です。また、スタッフさんによる解説もあり、より海の生き物を知るいい機会になるでしょう。

生き物図鑑がゲットできる

美ら海水族館の各エリアで、美ら海観察ガイドというシートが配布されています。ガイドシートは10種類もあり、すべて集めると沖縄の海洋生物図鑑になります。いい記念になりますし、どこでシートが配布されているんだろうと探検する感覚で水族館内を巡れるでしょう。お子様にぴったりのサービスです。

美ら海水族館の近くに沖縄離島・伊江島があります。その伊江島にある宿泊施設の一つが、伊江島ホテル&コテージ こころハウスです。

伊江島の宿泊施設・伊江島ホテル&コテージ こころハウスでは、すべてコテージタイプの客室になっております。美ら海水族館に観光で訪れる方にも人気が高く、格安で泊まれるホテルです。

美ら海水族館を観光するなら、ぜひ伊江島にある伊江島ホテル&コテージ こころハウスへご宿泊ください。

美ら海水族館が好きな人におすすめの宿泊先

美ら海水族館は、沖縄県へ訪れたら行っておきたい観光スポットとして有名です。水族館は広く設備も充実しているため、1日中楽しめます。

美ら海水族館に観光で訪れた方の宿泊には、伊江島ホテル&コテージ こころハウスがおすすめです。美ら海水族館から見える民宿で、離島にありますがカーフェリーで約30分とアクセス良好です。

客室は、すべてダブルベッドのコテージタイプになっており、格安料金で宿泊が可能です。1室1名~2名で宿泊できるため、大人数での旅行もプライバシーを守りながら安心してお寛ぎいただけます。

美ら海水族館を観光する際は、ぜひ伊江島ホテル&コテージ こころハウスをご利用ください。

伊江島ホテル&コテージ こころハウスの宿泊へのよくある質問

Q&Aの積み木

伊江島にある宿泊施設、伊江島ホテル&コテージ こころハウスに泊まる前に知っておきたい情報を、Q&A形式でご紹介します。

Q1.予約はどのような方法で受け付けていますか?

A1.ご予約は電話にて受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

Q2.料金の支払いにクレジットカードは使用できますか?

A2.はい。ご利用いただけます。

Q3.キャンセル料はいつからかかりますか?

A3.前日から100%のキャンセル料をいただいております。

Q4.予約の変更や取り消しはどのような方法でできますか?

A4.お電話でのみ受け付けております。

Q5.未成年のみでも予約・宿泊は可能ですか?

A5.はい。ご予約・ご宿泊いただけます。

Q6.チェックイン・チェックアウトは何時ですか?

A6.チェックインは15:00、チェックアウトは10:00です。ご都合に合わせてチェックアウトの時刻を延長していただくこともできます。

Q7.館内もしくは周辺に売店などはありますか?

A7.館内にはございませんが、徒歩5分の場所にコンビニエンスストアがございます。

伊江島ホテル&コテージ こころハウスは、美ら海水族館からも見える宿泊施設です。全室コテージタイプなのでゆったりとお使いいただけます。広々とした客室でありながら、格安料金で宿泊可能です。

美ら海水族館や伊江島にご観光の際は、ぜひ伊江島ホテル&コテージ こころハウスをご利用ください。

格安料金で提供!美ら海水族館を観光するなら宿泊は伊江島の伊江島ホテル&コテージ こころハウスへ

伊江島は、美ら海水族館からもほど近い場所にある沖縄の離島です。美ら海水族館へ訪れた際は、伊江島での宿泊がおすすめです。

伊江島ホテル&コテージ こころハウスは伊江島にあり、美ら海水族館からも見える宿泊施設です。格安料金でご宿泊いただけるため、多くの観光客の方にご利用いただいております。

伊江島のホテル・民宿をお探しなら、ぜひ伊江島ホテル&コテージ こころハウスへご宿泊ください。

伊江島で宿泊なら伊江島ホテル&コテージ こころハウスへ

会社名 株式会社こころハウス
住所 〒905-0502 沖縄県国頭郡伊江村東江前641-1
電話番号 0980-49-5005
FAX 0980-49-5588
アクセス 船の着く港から車で約2分以内につきます。
港からホテルまですごく近いので荷物を置いてすぐに遊びに出かけることができますよ♪
URL http://www.kokoro-house.com/