• ホーム
  • コラム一覧
  • 伊江島のホテルに格安で泊まって沖縄離島を満喫!おすすめの観光スポットを厳選紹介

伊江島のホテルに格安で泊まって沖縄離島を満喫!おすすめの観光スポットを厳選紹介

Ieshima Island Kokoro House

伊江島は本島からフェリーで30分という近場にありながらも、沖縄離島らしいのんびりとした空気が流れています。特に観光スポットが豊富で、ビーチの白い砂浜が美しいと多くの人が訪れます。さらに、戦争の怖さを忘れないようにと建てられた施設も多く、修学旅行生も多く訪れます。

こちらでは、伊江島の格安ホテルの伊江島ホテル&コテージ こころハウスが、伊江島のおすすめ観光スポットをご紹介します。

沖縄離島・伊江島のおすすめ観光スポットをご紹介

沖縄離島の中でも、本島から近くアクセスしやすい伊江島。観光スポットも多く、沖縄離島の良さが存分に感じられます。伊江島でおすすめの観光スポットを5つご紹介します。

1.伊江ビーチ

浜辺にあるiejimaと書かれた旗とブランコ

伊江島の東側に位置する白砂のビーチが伊江ビーチです。沖縄といえば、やっぱり海が魅力的です。沖縄離島なのでより水が澄んでいて美しい景色が広がっています。

1キロも続く広々としたビーチで、海水浴だけでなくスキューバダイビング、ジェットスキーなども楽しめます。シャワーや売店も完備しており、安心して海を満喫できます。

ビーチの反対側には、モクマオウ林も広がっています。伊江村青少年旅行村があり、ビーチの入場料を支払うだけでキャンプ場やテニスコート、野球場などの施設も利用可能です。

2.湧出展望台

湧出展望台

伊江島の北海岸にある展望台です。海岸線が少し荒々しく南側とは違った風景が広がっています。湧出は「わじー」と読み、波打ち際から良質な水が湧き出ていることから名付けられたそうです。

波打ち際は澄み切っており、海底のサンゴを見ることができます。とても神秘的でパワースポットとして訪れる人も多い絶景スポットです。

3.伊江島ビーチサイドホースパーク

伊江島ビーチサイドホースパーク

伊江島特有の白い砂浜を馬に乗って移動したり、そのまま海に入ったりという体験ができるスポットです。馬に乗ってゆったりと揺れながら、伊江島の美しい景色が楽しめます。

4.リリーフィールド公園

リリーフィールド公園

北海岸にある、広大な敷地の公園です。毎年4月からGWまでは伊江島ゆり祭りが行われています。村の花として知られるテッポウユリをはじめとして、世界の様々な品種のゆりが約120万球咲き、絶景が楽しめます。

また伊江島では有名な釣りのスポットにもなっており、グルグン・イラブチャーなどを釣ることができます。

5.ニャティヤ洞

ニャティヤ洞

伊江島の人々にとって大事な聖地になっているスポットです。洞窟の奥には、祈りをささげられる場所があり、戌亥方神が降り立つ場所ともいわれています。沖縄戦では防空壕として、多くの人を守った歴史もあります。

さらに子宝に恵まれたいという願いを叶えるビジル石もあり、子供を授かりたいと願う女性が石を持ち上げると子宝に恵まれる、またすでにお腹に赤ちゃんがいる人が持ち上げると男女どちらかがわかる、という伝えがあります。

このように伊江島は、遊べるスポットが豊富です。それほど広くない島なので、ゆっくりと様々な観光スポットをめぐって伊江島を楽しんでください。

伊江島の伊江島ホテル&コテージ こころハウスは、格安料金で宿泊できるホテル・コテージです。客室はすべてコテージタイプとなっており、修学旅行生やスポーツクラブの利用も多いホテルです。観光で来られる方もぜひご利用ください。

伊江島旅行で宿泊施設をお探しなら、ぜひ格安料金で宿泊可能なホテル、伊江島ホテル&コテージ こころハウスをご利用ください。

伊江島の観光スポットは盛りだくさん!格安のホテルをお探しなら伊江島ホテル&コテージ こころハウスへ

伊江島ホテル&コテージ こころハウスの外観

沖縄離島の中でも本島からアクセスしやすい場所にある伊江島には、海を楽しむスポット、戦争にまつわる資料を閲覧できるスポットが多くあり、自然を満喫しながら平和に感謝する大切さも学べるでしょう。

伊江島ホテル&コテージ こころハウスは、伊江島にあるコストパフォーマンスに優れた好立地のホテルです。全室ダブルベッド・ユニットバス完備で、格安料金で宿泊していただけます。

伊江島に訪れた際は、ぜひ伊江島ホテル&コテージ こころハウスをご利用ください。

伊江島でホテルを予約するなら伊江島ホテル&コテージ こころハウス

会社名 株式会社こころハウス
住所 〒905-0502 沖縄県国頭郡伊江村東江前641-1
電話番号 0980-49-5005
FAX 0980-49-5588
アクセス 船の着く港から車で約2分以内につきます。
港からホテルまですごく近いので荷物を置いてすぐに遊びに出かけることができますよ♪
URL http://www.kokoro-house.com/