• ホーム
  • コラム一覧
  • 伊江島のホテルに格安料金で泊まろう!目的別おすすめ観光スポットをご紹介

伊江島のホテルに格安料金で泊まろう!目的別おすすめ観光スポットをご紹介

Ieshima Island Kokoro House

伊江島にある観光スポットは、海を満喫できるスポット以外に、歴史観光ができるスポットもたくさんあります。沖縄での戦争の無残さ、怖さが語り継がれており、当時の資料も多く展示されています。

こちらでは、歴史観光をしたい人におすすめのスポットと、ご当地グルメが食べられるお店を2店舗、伊江島ホテル&コテージ こころハウスがご紹介します。

歴史観光をしたい人におすすめのスポット

伊江島は、美しい海の観光スポットも多くあるものの、戦争時代の歴史を学べる観光スポットも多くあることで知られています。歴史観光をしたい方におすすめのスポットを3つご紹介します。

1.公益質屋跡

公益質屋跡

1929年に政府の融資を受けて設立された、村が運営していた金融機関です。

戦争によって村の建物はほとんど焼き払われてしまいましたが、この建物はコンクリートだったことで原形をとどめています。戦前に建てられたコンクリートの建物としても注目されています。

日本は戦争当時、最も高い位置の城山に陣地をおいており、その陣地を目指してアメリカ軍が射撃を行っていたため、ちょうど間に位置していた公益質屋は、大きな砲撃の跡が残っています。その傷跡が生々しく残っており、当時の無残さをひしひしと感じることができます。

2.アーニー・パイル記念碑

アーニー・パイル記念碑

アーニー・パイルはアメリカの新聞記者で、戦場で無名の兵士たちの報道をしたことで知られています。彼は、生前にジャーナリストとして最高の名誉とされるピューリッツアー賞を与えられました。

太平洋戦争で米軍とともに、伊江島に上陸して沖縄戦の模様をアメリカ全土で報道していたのですが、取材中に日本軍の銃弾で命を落としたのです。そんな彼をしのぶために、記念碑が建立されました。戦争のことを深く考えさせられるスポットです。

3.反戦平和資料館 ヌチドゥタカラの家

反戦平和資料館 ヌチドゥタカラの家

ヌチドゥタカラは「命こそ宝」という意味の言葉です。人間の尊厳と英知を学ぶ指針になるように、と作られた施設で、展示物がたくさんあります。戦争を知らない子供たちにも戦争の怖さと平和のありがたさを知ってもらえるように、そして平和を作っていける人になるように…という思いが込められています。

米軍の爆弾や原爆模擬爆弾、戦争直後の生活用品や闘争の写真などがあるほか、戦死した日米の兵士を慰霊する無縁洞があります。

コテージタイプのホテル、伊江島ホテル&コテージ こころハウスは伊江島にあり、宿泊プランも豊富にご用意しています。格安料金で宿泊ができる点が魅力のホテルです。伊江島を訪れた際は、ぜひ伊江島ホテル&コテージ こころハウスをご利用ください。

ご当地グルメが食べたいならこちら!

伊江島だからこそ食べられる、ご当地グルメを提供するおすすめのお店をご紹介します。

1.エースバーガー

エースバーガー

伊江島のブランド牛である伊江牛をパティに使用したハンバーガーを提供しています。カジュアルに伊江牛が味わえる洋食店として、観光客だけでなく地元の人たちにも人気です。

外観は昭和を思わせるレトロな雰囲気で、落ち着きがあります。ハンバーガーはもちろん、タコライスや沖縄そばなどメニューも豊富です。また伊江牛のステーキも提供しているため、たくさん遊んだ後にがっつり食べたい、というときにおすすめです。

2.すずらん食堂

ソーキそば

地元にある定食屋さんとして愛されているお店です。全体的にボリュームが多く、たくさん食べたい人におすすめです。沖縄ならではのソーキそばには、大きなソーキが3つも入っており、満足できること間違いなしです。

駐車場も店内も広いため、観光客でも気軽に訪れやすいでしょう。座敷もあるので、ゆっくりくつろいで過ごせます。

伊江島観光に訪れたら、やはりご当地グルメは欠かせません。地元の人からも愛されるお店ばかりなので、本当の意味でのご当地グルメが楽しめるでしょう。

伊江島にあるホテル、伊江島ホテル&コテージ こころハウスは料金がお手頃ながら好立地にある宿泊施設です。伊江島旅行に訪れた際は、ぜひ伊江島ホテル&コテージ こころハウスをご利用ください。

伊江島で料金がお手頃なホテルなら安心!伊江島ホテル&コテージ こころハウス

伊江島の観光スポットを決める際、まずは目的から考えましょう。ご当地グルメを堪能したいのか、戦争の頃の出来事を知りたいのか、それとも海でたくさん遊びたいのか…こうした目的によって、おすすめの観光スポットは異なります。

また、観光スポットとともに決めておきたいのが、伊江島の宿泊先ホテルです。伊江島ホテル&コテージ こころハウスは、格安料金で観光客にも人気のホテルです。伊江島に宿泊の際は、ぜひ伊江島ホテル&コテージ こころハウスをご利用ください。

伊江島でホテルを利用するなら伊江島ホテル&コテージ こころハウス

会社名 株式会社こころハウス
住所 〒905-0502 沖縄県国頭郡伊江村東江前641-1
電話番号 0980-49-5005
FAX 0980-49-5588
アクセス 船の着く港から車で約2分以内につきます。
港からホテルまですごく近いので荷物を置いてすぐに遊びに出かけることができますよ♪
URL http://www.kokoro-house.com/