• ホーム
  • コラム一覧
  • 伊江島の民宿に泊まろう!伊江島への行き方や渡航料金をご紹介 気軽に沖縄離島観光

伊江島の民宿に泊まろう!伊江島への行き方や渡航料金をご紹介 気軽に沖縄離島観光

Ieshima Island Kokoro House

伊江島は、沖縄本島から比較的近く日帰りできる沖縄離島です。アクセスがしやすく、料金もお手頃なので本島を観光するついでに訪れることができます。こちらでは、那覇空港から伊江島までのアクセス方法と料金を、島内のホテル・民宿で人気の伊江島ホテル&コテージ こころハウスがご紹介します。

沖縄離島の伊江島へのアクセス方法

伊江島行きの船

沖縄離島の伊江島には、本部町の本部港から出ているフェリーに乗船します。那覇空港から本部港までは、2つのアクセス方法があります。

1.那覇空港から本部港までの行き方:やんばる急行バス

やんばる急行バスは、路線バスです。一般の乗り合いのバスのように乗れるため、予約は必要ありません。停留所に並んで乗るのですが、乗車時に目的地までの料金を支払うタイプと、乗車時に整理券を受け取って下車時に料金を支払う2つのタイプが運航しているため、支払いに関しては乗務員の指示に従いましょう。

本部港までの所要時間は2時間です。船の待合所の前にバス停があるため、船にはすぐ乗ることができます。

2.那覇空港から本部港までの行き方:レンタカー

レンタカーを予約すると、レンタカー会社が空港まで送迎バスを出してくれるため、空港の1Fで手荷物を受け取ったらレンタカー会社の看板や営業マンを見つけて送迎してもらいましょう。

その後レンタカー会社に到着したら手続きを済ませ、目的地を本部港に設定したら指示に従うだけです。道路状況にもよりますが、そのまま向かえば路線バスよりも早く、1時間半ほどで到着します。

3.本部港から伊江島までの行き方:カーフェリー

船は、カーフェリーで運航されています。港からは30分ほどで到着します。伊江村のWebサイトでダイヤ情報が確認できるため、参考にしてください。

伊江島ホテル&コテージ こころハウスは、伊江島にあるコテージタイプの宿です。口コミでも人気があり、スポーツクラブや学校の合宿に利用されることも多い施設ですが、民宿として旅行者も宿泊が可能です。周辺には観光スポットもあるため、立地もよく快適に過ごしていただけます。

伊江島の魅力を存分に感じられる伊江島ホテル&コテージ こころハウスで、ぜひ伊江島を満喫してください。

伊江島に行くのに、どのくらいの料金が必要?

¥マークを持つ手

那覇空港から本部港へ向かう際の料金と、本部港から伊江島へ向かうカーフェリーの料金をご紹介します。

那覇空港から本部港までの料金:やんばる急行バス

本部港までもっとも安く行く方法です。片道1,850円の料金がかかります。

那覇空港から本部港までの料金:レンタカー

レンタカーは、レンタルする日数や車種によっても大きく料金が変動するため、明確な料金はレンタカー会社のホームページを確認するか電話で問い合わせましょう。

人数が多い場合は、レンタカーを使う方がお得になるかもしれません。

本部港から伊江島までの料金:カーフェリー

フェリーの料金は、旅客運賃と車両運賃があります。レンタカーを使用していても基本的には本部港に置いていくほうがよいため、旅客運賃をご説明します。

大人で片道730円、子供370円です。往復は、大人1,390円、子供710円です。観光で訪れた場合は必ず戻ってくることになるため、往復で購入するほうがよいでしょう。

また、12歳以上を大人としており、子供は6歳以上12歳未満です。

1日の便数が4便と少ないため、時刻表を確認してから利用しましょう。

伊江島ホテル&コテージ こころハウスは、伊江島にある好立地の宿です。伊江島ならではのゆったりとした雰囲気が存分に感じられ、観光に毎年多くの人が訪れています。民宿のような格安料金で清潔感がある内装が好評です。

ホテル・民宿に泊まって伊江島のゆったりとした時間を味わうなら、伊江島ホテル&コテージ こころハウスをご利用ください。

伊江島で民宿をお探しなら伊江島ホテル&コテージ こころハウスへ!観光に訪れた方も大歓迎

伊江島には、豊かな自然とのんびりとした時間が流れています。沖縄離島の中でも本島からフェリーで30分という近い距離にあるため、日帰りでも沖縄離島を楽しめます。

伊江島ホテル&コテージ こころハウスは、伊江島にある便利な宿です。学校の合宿で利用することも多いですが、観光に訪れた方も民宿のように気軽にご利用いただけます。沖縄離島でリゾートを満喫するなら、ぜひ伊江島ホテル&コテージ こころハウスへお越しください。

伊江島で民宿に泊まるなら伊江島ホテル&コテージ こころハウス

会社名 株式会社こころハウス
住所 〒905-0502 沖縄県国頭郡伊江村東江前641-1
電話番号 0980-49-5005
FAX 0980-49-5588
アクセス 船の着く港から車で約2分以内につきます。
港からホテルまですごく近いので荷物を置いてすぐに遊びに出かけることができますよ♪
URL http://www.kokoro-house.com/