• ホーム
  • コラム一覧
  • 伊江島の民宿に格安で宿泊しよう!観光におすすめの乗り物をご紹介

伊江島の民宿に格安で宿泊しよう!観光におすすめの乗り物をご紹介

Ieshima Island Kokoro House

伊江島の観光スポットを巡る際、便利なのはレンタルバイク・レンタル自転車・路線バスの3つです。いずれも特徴とメリットが異なるため、ご自身の旅行プランに合った移動手段を選択しましょう。

こちらでは、伊江島を観光する際に利用できる移動手段であるレンタルバイク・レンタル自転車、路線バスそれぞれの特徴を、伊江島ホテル&コテージ こころハウスがご紹介します。

レンタルバイクやレンタル自転車でも見てまわれる

浜辺にある2台の自転車

伊江島は本島からカーフェリーでアクセスするため、レンタカーでカーフェリーに乗ってそのまま利用することもできます。しかし、レンタカーが必須となる島の大きさではないため、観光をするならレンタルバイクやレンタル自転車が便利です。

1.レンタルバイクの特徴

レンタルバイクは、少人数での旅行・観光におすすめです。伊江島はアップダウンが少ない平坦な地形なので、初心者でも楽に乗りこなせます。アクティブな方であれば、楽しく観光ができるでしょう。

島内では原付バイク1時間800円、自動二輪車1時間1,050円でレンタルが可能です。

2.レンタル自転車の特徴

レンタルバイクとは違い、誰でも利用できるレンタル自転車は、本島から訪れる学生でも利用できます。伊江島は、平坦な地形で自転車でも回れるちょうどいい広さです。

島の隅々までレンタル自転車で回るとなると体力を必要としますが、ビーチと民宿の往復程度であればそれほど体力は必要ありません。

サイクリングは伊江島の空気を存分に感じられるため、より伊江島らしさを満喫したい方はレンタル自転車がおすすめです。レンタル料金は、1時間300~400円、1泊1,000円です。

伊江島ホテル&コテージ こころハウスは、伊江島にある好立地の宿です。毎年多くの学校やスポーツクラブの合宿利用を受け入れており、観光客の民宿としても格安でご利用いただけます。

伊江島の観光に訪れた際は、伊江島ホテル&コテージ こころハウスをぜひご利用ください。

路線バスは伊江島をゆっくり満喫したい人におすすめ

マイクロバス

伊江島には、1路線のみバスがあります。島の北側から南側までを結んでいる唯一の路線バスで、島民のインフラとして日常生活で使用されています。もちろん、伊江島に訪れた観光客も利用でき、手軽な交通の便として重宝しています。

路線バスは、のんびりと島の風情が楽しみたいという人におすすめです。

南は伊江港から、北は真謝(まじゃ)までの路線バスです。バス停留所周辺には、島村屋観光公園、ニャティヤ洞、GIビーチ、湧出展望台など観光スポットも多く、停留所で途中下車しながら南北を行き来するのもよいでしょう。

路線バスの料金は利用する距離にもよりますが、始発から終点まで乗車しても大人250円、子供130円です。

バスを使うと、伊江島の様々な風景が楽しめます。ゆっくりと観光するためにも、ホテルや民宿で1泊するとよいでしょう。伊江島ホテル&コテージ こころハウスは、学校の修学旅行などでよくご利用いただいています。また、観光客も格安で宿泊でき、口コミでもおすすめのホテル・民宿として高い評価を得ています。

沖縄離島の伊江島に訪れた際は、ぜひ伊江島ホテル&コテージ こころハウスをご利用ください。

伊江島の民宿に泊まって魅力を堪能しよう!格安・好立地の宿なら伊江島ホテル&コテージ こころハウスへ

伊江島は沖縄本島から近く、気軽に訪れる人が多い離島です。レンタル自転車、レンタルバイク、路線バスの情報をお伝えしましたが、やはりゆっくり観光するなら宿泊するのもおすすめです。

伊江島ホテル&コテージ こころハウスは伊江島にあるコテージタイプの宿です。好立地で内装がきれいな宿ですが、民宿のように格安料金でご利用いただけます。伊江島で宿泊先をお探しなら、伊江島ホテル&コテージ こころハウスをぜひご利用ください。

伊江島で民宿をお探しなら伊江島ホテル&コテージ こころハウスへ

会社名 株式会社こころハウス
住所 〒905-0502 沖縄県国頭郡伊江村東江前641-1
電話番号 0980-49-5005
FAX 0980-49-5588
アクセス 船の着く港から車で約2分以内につきます。
港からホテルまですごく近いので荷物を置いてすぐに遊びに出かけることができますよ♪
URL http://www.kokoro-house.com/